2024年 4月 24日 (水)

朝倉未来、ニセ記者のジム直撃に怒り スパー申し込みを一蹴「頭おかしい」「何言ってるの」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

    格闘家の朝倉未来(29)が2021年12月6日に公開したユーチューブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」の動画で、写真週刊誌のなりすまし記者にスパーリングを挑まれたことを明かした。

  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉未来選手(写真:Motoo Naka/アフロ)

ニセ記者「俺と今からスパーリングしましょうよ」

    「ジムにFLASH記者のなりすましが乗り込んできた」とのタイトルで公開された動画の中で朝倉は、写真週刊誌「FLASH」の記者を名乗る男性がアポなしでジムを訪れ、朝倉にスパーリングを申し入れたことなどを語った。

    ジムを訪れた男性は初対面の朝倉にいきなり「僕のことあおってましたよね、ツイッターで」と話しかけてきたという。

    朝倉は母親に直撃取材した「FLASH」に対してSNSを通じて苦言を呈しており、12月1日に更新したツイッターに「これを書くことによって閲覧数が増えてあっちは嬉しいだろうから迷ったけど、Flashって媒体が母親に凸してきて、勝手に写真撮って記事にしてるけどさすがにヤバすぎる!一般人ですよ」とのコメントを投稿した。

    この日、滋賀県から来たという男性は「俺と今からスパーリングしましょうよ」と申し入れるも、男性の素性に不信感を抱いた朝倉が改めて素性を確認したところニセ記者だったことが判明したという。

朝倉「頭おかしい人じゃない、普通に」

    朝倉は「ただ俺とスパーリングをしたいおじさんだったんですよ」とし、「いきなりジムに来られてスパーリングしてくださいとか、そういうノリ一切受け付けないし、しつこかったら警察呼びます、これから」と、今後はこのような迷惑行為に対して厳しい措置をとっていくことを明かした。

    朝倉は11月20日にAbemaで配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」企画で挑戦者3人と対戦し、それぞれ1分以内で勝利した。格闘技経験のない挑戦者がいたことからSNSで賛否を呼び、大きな注目を集めた。

    ニセ記者の一連の迷惑行為に対して「ジムとか来られても迷惑なので誰でもかんでもスパーリングをするわけじゃないので僕も」と改めて不快感を示し、「頭おかしい人じゃない、普通に。何言ってるのって思った」と胸中をストレートに表現した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中