2024年 4月 28日 (日)

「あなたはもう終わってる選手だよ」 サッカー元日本代表のプライドを打ち砕いた妻の言葉

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「世間の人はあなたはもう完全に終わった人間だと」

   この言葉にカチンときた城氏は「おまえなんかにサッカーなんて分からないだろう」と言い返したが、夫人は「だからそういうところだよね」と言い放ち、「あなたはずっと見てきているけど終わってる選手だよ。もう終わってダメな選手って気付いてないの?」とズバリ指摘した。

   夫人はさらに「あなたの色々な態度を見てると、日本代表だ、オリンピックにも出た、Jリーガー。みんなちやほやしてくれてると思ってるでしょ。だけどあなたは今はJ2の最下位のクラブの一員。世間の人はあなたはもう完全に終わった人間だって見てるよ」と続けたという。

   予想だにしていなかった夫人の言葉に「その時に怒りを通り越してマジかと思った」とショックを受けつつ、「一般の人とかちょっとした見てる人は『城はもう終わってるよね』と思ってるんだなと初めて気付かされた」と当時の胸中を明かした。

   夫人の言葉で改心した城氏は、初心に帰り練習の1時間前にはグランドに到着し、率先してボールや水を運んだ。元日本代表のこのような行動が徐々にチームメイトの心をつかんでいきチームがひとつになっていったという。横浜FCは06年シーズンにJ2で優勝しJ1昇格を決めた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中