2024年 4月 27日 (土)

新庄剛志監督からの「すごくありがたかった」一言 日ハム新コーチ、「横一線だよ」に感動したわけ

稲田氏「使命感もあるし責任感もある」

   新庄監督は11月4日の監督就任会見の中で「レギュラーなんか1人も決まっていません」と明言し、チーム内の競争を促した。また、12月5日に行われた球団の新入団選手会見でもルーキーらを前に「横一線」を強調した。

「スタートラインはここにいる選手も去年1軍で活躍した選手も2軍の選手も本当に一線なので、ここにいる選手が(開幕戦の)福岡ドームでプレーしているかもしれないので『早く1軍に上がれたらいいな』じゃなくて、『必ず俺が開幕戦のグラウンドに立つ』という強い気持ちを持ってないと必ず行けない」

   稲田氏はコーチとして「使命感もあるし責任感もある」と語気を強め、「コーチは使われてなんぼだと思っている。まず使ってもらって。どういう風に使うのかは選手それぞれあると思うので」と意気込んだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中