2022年 5月 22日 (日)

新庄監督、実は頭脳派? 元同僚が指摘した本質「ああやって見えても賢いからね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球広島カープのレジェンド、高橋慶彦氏(64)が2021年12月13日に公開したユーチューブ動画で日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)の能力を高く評価した。

   動画では高橋氏がMCを務め、中日、ロッテで活躍した宇野勝氏(63)をゲストに迎え対談形式で進められた。

  • 新庄剛志監督(写真: アフロ)
    新庄剛志監督(写真: アフロ)
  • 新庄剛志監督(写真: アフロ)

「ビッグボスはああやって見えても賢い」

   高橋氏は広島時代に俊足の遊撃手として活躍し、盗塁王のタイトルを3度獲得。この他にもベストナインや日本シリーズでのMVPなど数々の栄光を手にし、広島のレジェンドとしてファンに愛されている。

   89年オフにトレードでロッテに入団し、翌90年オフに阪神に移籍した。阪神には2年間所属し、90年に入団した新庄監督とは同僚としてプレーしている。

   ビッグボスの現役時代を知る高橋氏は「新庄監督、ビッグボスはああやって見えても賢いからね。すごい。俺(阪神時代に)一緒にやってるけど」と評価し、大リーグでの実績についても言及した。

   新庄監督は00年オフに阪神から大リーグのニューヨーク・メッツに移籍。01年オフにはトレードでサンフランシスコ・ジャイアンツに移籍し、03年にメッツに復帰した。メッツ時代には4番を任されたこともあり、ジャイアンツの一員として02年のワールドシリーズに日本人選手として初出場した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中