2022年 5月 19日 (木)

元代表Jリーガーを「一般人」扱い ニュース番組で珍事も...本人の「紳士対応」に称賛

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   サッカー元日本代表の鈴木大輔選手が、北海道のニュース番組の街頭インタビューで、「一般の利用客」として紹介されたことが注目を集めている。

  • 鈴木大輔選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
    鈴木大輔選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
  • 鈴木選手のツイッター(@4_DAISUKESUZUKI)より
    鈴木選手のツイッター(@4_DAISUKESUZUKI)より
  • 鈴木大輔選手(写真:森田直樹/アフロスポーツ)
  • 鈴木選手のツイッター(@4_DAISUKESUZUKI)より

「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけど」

   北海道ニュースUHBは2021年12月14日の放送で、人気宿泊施設の「星野リゾート」と、北海道のコンビニチェーンの「セイコーマート」のコラボキャンペーンを特集。その中で、「星野リゾートトマム」を利用する客へのインタビューの模様が放送された。

   「利用客」として紹介された白いコート姿の男性は、旅行先を選んだ理由について

「子どもが遊ぶ施設が充実しているので」

と笑顔で語っていた。

   実はこの男性、元日本代表で、J2・ジェフユナイテッド千葉のキャプテンをつとめる鈴木選手だったのだ。

   放送後、元チームメイトの浦和レッズ・岩波拓也選手がインタビューを受ける鈴木選手の写真とともに「この利用客見たことある」ツイート。鈴木選手はこの投稿を引用し

「自分一応サッカー選手で、、、って言おうと思ったんだけどおこがましくて何も言わずに受けたら、北海道でTVデビューしてしまった」

とインタビューの裏側を明かした。

   UHBアナウンサーの廣岡俊光さんも、放送後に男性客が鈴木選手だったことを知った様子だ。鈴木選手の投稿を引用し、まさかの正体に恐縮しきりだった。

「鈴木大輔選手、件の番組で司会をしている者です。快くインタビューを受けて下さってありがとうございます!インタビューした担当記者も事実を知って大変恐縮しておりました...」

「人の良さがめっちゃ出てるなぁ」

   鈴木選手は廣岡アナに、インタビュアーを気遣うコメントを返信している。

「とんでもないです。こんな形になるとは思いませんでしたが注目してもらえることは嬉しいことなので逆に感謝です。毎年家族で旅行に行ってる場所なので魅力を話せて良かったです。と、インタビューしてくださった方にもよろしくお伝えください」

   SNSには「利用客」のまさかの正体に驚く声のほか、鈴木選手の対応に感動したとするコメントが相次いでいた。

「星野リゾートの『利用客』、紛れもなく鈴木大輔で笑ったwww」
「人柄の良さ溢れすぎ」
「コメントやRTしてる方々が温かいぜ~雪景色なのに!」
「サッカーで見せる気迫とは打って変わって、謙虚で誠実な人柄です」
「インタビューを断らずおこがましいと謙虚な姿。人の良さがめっちゃ出てるなぁ」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中