2024年 5月 9日 (木)

セルジオ越後氏、再び横浜FC批判 謝罪直後に「なんでカズをあんなにかばうんだって...」

「カズはプロフェッショナルのお手本。日本の宝ですよ。ただ...」

   セルジオさんは15日に「【緊急動画公開】今回の騒動について」と題した動画を公開し、横浜FCからの抗議について「それは僕の過ちで謝りたいと思います。ほんとに申し訳ないと思っています」と謝罪した。

   しかし一方で、日本サッカーの成長を見守り続けてきた立場から、「プロリーグというのは厳しいんです。アマチュアとは違うんです」と説くセルジオさん。プロでは毎年、実力不足から戦力外になる選手が多数いることが当たり前であるとしたうえで、「そういうルールでやらなかったら、なかなかJリーグも成長しないんじゃないか」と問題提起した。

   さらに、セルジオさんは「カズはプロフェッショナルのお手本ですよ。日本の宝ですよ。あれぐらいサッカーを一生懸命やる人はいない」と称賛しつつ、

「ただ、ここ何年も試合ほとんど出ない、得点しない。みんな『他のチームは厳しいのになんで横浜FCはカズをあんなにかばうんだ』っていうね」
「カズであれ誰であれ、貢献しない選手は去っていかなければJリーグはしぼんでいくと思います。それと横浜FCも強くならないんです」

と力説した。そして「"貢献"って何だろうということで声を上げました。ただ不適切な発言には反省し申し訳ないと思います」と述べ、「これからぜひ横浜FCの健闘と強くなるということを期待しています」とエールを送った。

   動画は2分57秒の長さだが、セルジオ氏の謝罪は冒頭20秒と、終盤の13秒だけ。残りの2分24秒は、三浦選手に関して前回の動画と同様の問題提起をしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中