2024年 4月 25日 (木)

立憲に「迫力不足」批判も...泉健太代表が反論 「何を求めてるんですか?」「真剣勝負ですから」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「何もプロレスで派手な技を出してくれ、ということじゃないと思いますね」

   さらに泉氏は「立憲民主党としては非常に成果のある臨時国会だと思っている」とも。プロレスを例に挙げながら、派手な見た目にはこだわらない考えだ。

「まあホントにその、迫力不足だの何だのっていうのは『何を求めてるんですか?』って話ですね。そんな、あの...、プロレスじゃないですから。真剣勝負ですから。何もプロレスで派手な技を出してくれ、ということじゃないと思いますね」

   記者の質問にあったように、党内から「提案型」への批判があるのは事実だ。例えば小沢一郎衆院議員は12月16日(17日付)の日刊ゲンダイのインタビューで、立憲に対して「批判ばかり」「反対ばかり」という指摘があることへの見解を問われて、次のように主張している。

「メディアの言うことに、いちいちビクビクしてちゃダメなんだ。競争第一の自民党の政権と、『すべての国民のために』という我々の理念は絶対に相いれないんだから。是々非々だなんて言う連中がいるけど、良いことに賛成するのは当然で、あえて方針に出す必要なんてない。党の方針としては、我々の理念はこうだから、これに基づいて国会ではきちんと対応します、と言えばいいだけ。まずは何を基本の理念・哲学にして、何を提案するかが大事で、『提案型の政党になりましょう』なんて、言葉だけが上滑っている」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中