2022年 1月 19日 (水)

人気イラストレーター、海賊版漫画「違法DL」謝罪 生配信で映り込み...「失望させてしまった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気イラストレーター・しらびさんが2021年12月18日にツイッターで、海賊版漫画の違法ダウンロードを謝罪した。

   人気ライトノベル作品の挿絵などで知られているしらびさん。動画生配信で映り込んだPC画面をめぐり、表示されたのが海賊版漫画のデータではないかという疑惑が浮上していた。

  • しらびさんのツイッター(@shirabii)より
    しらびさんのツイッター(@shirabii)より
  • しらびさんのツイッター(@shirabii)より

「絵を描くということを仕事にしているにも関わらず」

   しらびさんは疑惑について18日、ツイッターで「この度は私がしてしまったこと、申し訳ございませんでした」と謝罪。「作者様にはメールにて謝罪と作品の購入等の旨を伝え、返答をいただきました」とすでに対応したことを明かした。

   さらにしらびさんは、「今回の件で色々な方にご迷惑をかけ、作品を見てくださる方を失望させてしまったことと思います。申し訳ございませんでした」とし、「絵を描くということを仕事にしているにも関わらず、違法にアップロードされた作品をダウンロードしてしまったこと弁明のしようがありません」と改めてコメント。

   最後には、「皆様のご批判は重く受け止め、二度とこのようなことを起こすことのないよう、他者様の作品、自身の作品にも真摯に向き合っていきたいと思います」と反省をつづっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中