2024年 4月 26日 (金)

綾野剛そっくりの猫が話題、名前も「アヤノゴー」 気にかけてもらえるように...里親募集する保護活動家の思い

「まじで綾野剛似」ツイッターで話題に

   アヤノゴー君は26日、ペットの里親募集サイト「ぺっとのおうち」に掲出された。紹介タイトルはシンプルに「綾野剛似」とした。

   この里親募集ページが、「まじで綾野剛似で笑ってしまう」とツイッター上で紹介され、大きな注目を集めている。発端の投稿は28日17時現在までに、1万8000リツイート、7万4000「いいね」を超える反響があった。リプライ欄には、「雰囲気そのまま」「確かに似てる」と驚く声が寄せられている。

   吉岡さんは当初、ツイッター上で話題になっていることを知らなかったそうで、反響を伝えると「本当ですか??」と驚いた様子だった。

「自分でもびっくりですね、こんなこともあるんだなと。SNSでは何がどうなるか分かりませんが、頑張っている活動を広めてくださる方がいらっしゃるのだと感じました。今後も活動を伝えていきたいと思います」

   アヤノゴー君を通して活動を知ってくれた人々に向けては、こう述べた。

「今まで200匹以上保護し、自費で手術費などを賄ってきました。種子島という遠いところにいるので、なかなか猫たちを見に来てくださいとは言いづらいのですが、見守ってくださる方が増えてくださると良いなと思います。活動を応援してくださる方が増えて下さったらうれしいです」

   アヤノゴー君の里親はまだ見つかっていないが、これまでに2件の問い合わせが寄せられた。今後は里親審査などを行い、アヤノゴー君にとって一番良い家庭に届けたいとのことだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中