2022年 5月 22日 (日)

マヂラブ野田が明かした「芸名の由来」 「FF由来なの!?」「色々伏線が...」ファン興奮のワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「マヂカルラブリー」野田クリスタルさんが芸名の由来を明かした。

   2021年12月27日に放送された「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」(テレビ朝日系)に出演した際の発言だ。実は、人気ゲーム「ファイナルファンタジー」が名前の由来だという。

  • 野田クリスタルさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    野田クリスタルさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 野田クリスタルさん(写真:つのだよしお/アフロ)

「FFからすべてが取られている」

   野田さんが番組で、「すごく影響を受けたゲーム」として明かしたのは、総選挙の結果で第63位にランクインした「ファイナルファンタジーIII」(スクウェア・エニックス社/1990年発売)。

   世界累計出荷・ダウンロード販売数が1億6400万本以上の「ファイナルファンタジー」シリーズで、発売当時のゲーム機はファミリーコンピューター。世界の闇を祓うべく光の戦士となって旅に出る物語で、当時の映像美と練りこまれた戦闘システムが話題となった。

   野田さんは初めてプレーしたゲームがファイナルファンタジーIIIだと告白した上で、

「いろんなクリスタルを集めていくんですけども、ジョブが増えた瞬間がすごい嬉しくて。そういう(クリスタルの)思い出が強くて、今僕の名前がクリスタルになった」

とコメント。さらに、「ちなみにFF3には、光の戦士が主人公なんですけど、僕『野田光』ってのが本名で。本当にFFからすべてが取られている状態でございますね」と語るのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中