2024年 4月 19日 (金)

RIZIN八百長騒動・久保優太を妻が公開説教 「自業自得」「黙りません」...辛辣ツイート連発

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   みそかの総合格闘技大会「RIZIN.33」での、元K-1ウェルター級王者・久保優太(34)とYouTuber・シバター(36)の試合で浮上した「八百長疑惑」をめぐり、久保の妻・サラさんが渦中の夫を「公開叱責」している。

  • 久保優太(YouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」動画より)
    久保優太(YouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」動画より)
  • 久保の妻・サラさん(本人のインスタグラム@sarah_168168より)
    久保の妻・サラさん(本人のインスタグラム@sarah_168168より)
  • 久保優太(YouTubeチャンネル「サラ久保ちゃんねる」動画より)
  • 久保の妻・サラさん(本人のインスタグラム@sarah_168168より)

元K-1王者を破ったYouTuberの八百長疑惑

   この試合をめぐってはツイッターで、シバターと久保が試合展開を示し合わせるようなやり取りのLINEのスクリーンショット画像が拡散。双方がSNSやYouTubeで主張を重ね、さながら暴露合戦の様相を呈している。

   そんな中、久保の妻であり歌手のサラさんに、あるユーザーが「シバターと関わるとろくなことがないですね」などとするリプライを送った。これにサラさんは2022年1月4日、

「今回の件は、自分の弱さが出ただけだと思う。優しさというのか、弱さなのか。 サラ的には内緒でコソコソは気に食わない。ただ彼なりの学びになったと思う」

と引用リツイートを用いて返信した。

   続いて、「視聴率欲しさに台本持ちかけてくるようなシバター呼んだRIZINが悪いな?」というリプライには

「戦うと決めた後にシバターの作戦を心の中で受けた久保が悪いです。 厳しいけどね。自業自得。学んで次進めば良い」

とコメントしている。さらにサラさんは、シバターの言動について、次のように分析した。

「シバターて人は、エンタイテイナーをやりきったのかと思いました。 なぜ、あんなに強いし、プロ相手に勝った人が自分を素人だと言い続けるのか、やっと理由がわかった。自分はエンターテイメントとしてやり切るぞって意味でしたね格闘家として出る気は最初からないといった意味の『素人』」

「身近にいるからこそ、厳しい言葉を言える」

   その後も、サラさんは久保を叱咤するようなツイートを続けている。

「試合に出ると受けた時点で久保とシバターの戦いだからね。優しい言葉? 個人的にはかけてあげたいかもしれないけど、それはフォローにしかならない。身近にいるからこそ、厳しい言葉を言えるんだよ。 フォローは沢山ファンの方達からいただいてると思うよ」
「久保優太は優しかっただけだ、久保の為に発言しないでおこう、私はそんな風に思えない。久保の為にも、身内贔屓のない発言をしたい。黙りません」

   サラさんは5日にも、一連の騒動をまとめるような形で、「久保優太は積み上げてきた人だから、 サラとかサラ兄のせいで全てが台無しで潰れるとか言ってる人沢山いるけど、チャンピョンは一生チャンピョンです」「久保が潰れる時は、久保の精神が潰れた時だと思います。 起きてしまった事、弱さ、全部認めてパワーアップすればいいと思う」と久保へのエールも送っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中