2022年 1月 29日 (土)

豆腐をテーブルに叩きつけグチャグチャに 東海オンエア動画が物議「食べ物粗末にしちゃいかん」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気YouTuberグループ「東海オンエア」が2022年1月5日に投稿した動画で、メンバーの虫眼鏡さんが豆腐を叩きつけた行為をめぐり、コメント欄で議論が起きている。

  • YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より
    YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より
  • YouTubeチャンネル「東海オンエア」の動画より

「今からこれをアレにしますんで...」

   動画タイトルは「『おにぎらず』に変わる『○○らず』系の商品を開発して大金持ちになろう!!!」。メンバーがかつて流行した「おにぎらず」のように「○○らず」「○○せず」というコンセプトの商品を考案するという企画で、めくらなくてもいい「日めくらずカレンダー」や、霜降り肉の脂を落とし切った「霜降らぬ肉」などを提案したギャグ感の強い1本だ。

   そんな中、虫眼鏡さんはパックに入った木綿豆腐を持参し「今からこれをアレにしますんで、これをこう持ちますね...」と手のひらに乗せて立ち上がったと思いきや、即座に全力でテーブルに叩きつけた。豆腐はグチャグチャになり、服や床まで飛散。「全部食べます」という虫眼鏡さんに、メンバーから「この人は嘘をついています!」とツッコミが入った。

   虫眼鏡さんが「1個だったものが1個じゃなくなった『寄せず豆腐』」と説明すると、ここでもメンバーは「豆腐自体も寄ってないし、消費者の心にも寄ってない」「人の心に寄り添わず豆腐」などとツッコんだ。「外道腐」という言葉が出ると一同笑い、次の場面に切り替わった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中