2022年 1月 23日 (日)

駄菓子爆食い、クラスの給食独り占め... 「子供の頃の夢」大人の力で実現した結果まとめ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで注目された話題を厳選し、考察するコラムの第33回です。今回は成人の日にちなんで「大人になって子どものころの夢を叶える話」がバズる理由を掘り下げます。

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

  • 駄菓子「爆買い」の夢を実現したら…(画像はイメージ)
    駄菓子「爆買い」の夢を実現したら…(画像はイメージ)
  • 駄菓子「爆買い」の夢を実現したら…(画像はイメージ)

大人になってから楽しむ「あのころの夢」

   子どもの頃は夢のまた夢だったことの中には、大人になった今なら簡単に叶えられるものもあります。Twitterではそういった「ささやかな夢を実現させた話」がたびたび話題に。たとえば「給食を独り占めしたい」という夢を叶えるため、ライターとして活躍するたかやさんが給食バットまで購入しフルーツポンチ独り占めを実行した話は大きな注目を集めました。

<子どもの頃「いつか給食を独り占めしたい」と本気で考えていたので、大人になったいま、通販で給食バットを買って夢を叶えました - Togetter>

   「一度でいいから好きなお菓子を思いっきり食べてみたい!」という憧れを実現させた報告も、Twitterでよく見かけます。昔は少しずつ大事に食べていたカラフルでかわいい駄菓子「ミックス餅」も、大人になれば大きなお椀がいっぱいになるくらい買うことができるんです。

   同じく駄菓子の定番、「モロッコヨーグル」を大量に集めて贅沢に食べてみた人の話も広くシェアされました。あの小さなカップに入っているモロッコヨーグルが器にこんもりと盛られた写真はインパクト抜群です。

<大人買いで誰もが一度は思った「子供の頃の夢」を叶えた人現る「自分もやりたい」「大人の財力やばい」 - Togetter>

<子供の頃夢見た「モロッコヨーグル」を一気食いしたらどうなるのか「贅沢すぎる」→でもいろいろな意味でかなりヤバい - Togetter>

   こういった「子どものころの夢を叶えたい!」という大人の需要に応えるべく、大人をターゲットにしたリバイバル商品も数多く登場しています。「お菓子売り場の宝石箱」ことセボンスターとコスメがコラボした一番くじは、大人になった元・少女たちの心をとらえました。

<幼児の永遠の夢『セボンスター』が一番くじで登場!「ママ~買って~!」ってしなくても好き放題買える大人だけど「幼児になっちゃう」 - Togetter>

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中