2022年 1月 27日 (木)

「写真違う!」視聴者も指摘 元V6坂本昌行「結婚相手」朝海ひかるの顔間違える...サンジャポ謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2022年1月9日放送のワイドショー「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、元V6のリーダー・坂本昌行さん(50)と結婚した俳優の朝海ひかるさん(49)の顔写真が、別の俳優に間違えられるハプニングが発生した。

   朝海さんと間違えられたのは、同じ宝塚歌劇団出身の朝夏まなとさん(37)。TBS・山本里菜アナウンサーは番組中に「お詫びして訂正いたします」と謝罪した。

  • 朝海ひかるさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    朝海ひかるさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 朝夏まなとさん(朝夏さんのインスタグラムより)
    朝夏まなとさん(朝夏さんのインスタグラムより)
  • 朝海ひかるさん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 朝夏まなとさん(朝夏さんのインスタグラムより)

「写真違う!!」「(朝)は一緒ですが...」

   この日の番組では、年末年始に結婚した芸能人をディスプレイで紹介。その中には、21年12月30日に結婚を発表した坂本さんと、結婚相手の朝海さんの名前が記されていた。朝海さんは1991年に宝塚歌劇団に入団すると、雪組トップスターとして活躍。06年に退団後は梅田芸術劇場所属の俳優として、舞台などで活動している。

   しかし、ディスプレイで朝海さんとして紹介された顔写真は、同じ宝塚出身の朝夏さんのものだった。朝夏さんは02年に宝塚歌劇団に入団し、その後宙組トップスターとして活躍。17年に退団後は、東宝芸能所属の俳優として舞台などに出演している。

   「朝」違いの宝塚出身俳優を紹介したことに、ツイッター上の視聴者からは「写真違う!!」「朝夏まなとさんご結婚されたのかと思った」「(朝)は一緒ですが...」と指摘が相次いでいた。

   番組終盤には山本アナウンサーが「先ほど年末年始結婚ラッシュ一覧の中で、朝海ひかるさんの顔写真が別の女性の顔写真となっていました。お詫びして訂正いたします」と謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中