2022年 1月 23日 (日)

ヒカル「僕が犯罪歴ないの認めてもらえるんちゃう」 紺綬褒章受章で「アンチの皆さん」にドヤ顔

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   YouTuberのヒカルさんが2022年1月9日、「赤い羽根共同募金」への寄付の功績によって紺綬褒章を受章したと明かした。ネット上ではファンらから祝福の声が相次いでいる。

   動画によると受章は、現代美術家・村上隆氏とのコラボ事業で制作販売したTシャツの売り上げ2172万円を寄付したことによるという。

  • ヒカルさんのツイッター(@kinnpatuhikaru)より
    ヒカルさんのツイッター(@kinnpatuhikaru)より
  • YouTubeチャンネル・ヒカル(Hikaru)の2022年1月9日の投稿「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」より
    YouTubeチャンネル・ヒカル(Hikaru)の2022年1月9日の投稿「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」より
  • ヒカルさんのツイッター(@kinnpatuhikaru)より
  • YouTubeチャンネル・ヒカル(Hikaru)の2022年1月9日の投稿「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」より

「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」

   ヒカルさんは9日、「天皇陛下から紺綬褒章を賜りました」と題したYouTube動画を公開した。

   内容は、20年12月にYouTube動画でも報告していた「赤い羽根共同募金」への寄付活動についての褒章を受け取るというもの。

   ヒカルさんは「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」と驚きを表す。

   自身の半生を「学校生活でね、一度も(賞を)貰ったことない」「一切お立ち台に上がらなかった男」と振り返り、「最高に光栄なことなんで本当に嬉しく思います」と喜んでいた。また稀有な機会だとして、

「ちょっと実感は湧かないですけどね。村上さんの力がでかかったのかなっていうのは正直思いますね。これ1人だったらこうはなってなかったんじゃないかなみたいな」

と感謝を表す。ヒカルさんは、

「地道な活動がね、ひとつ認められたりとかするのが嬉しいなっていう風に思いますね」

とも話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中