2024年 4月 19日 (金)

橋本マナミ、1歳息子に「しばらくテレビ禁止します」 育児で反省「楽しようとしちゃってました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの橋本マナミさんが2022年1月12日、インスタグラムで子育てに関する「反省」を明かした。

  • 橋本マナミさん(2016年撮影)
    橋本マナミさん(2016年撮影)
  • 橋本マナミさんのインスタグラム(@manami84808)より
    橋本マナミさんのインスタグラム(@manami84808)より
  • 橋本マナミさん(2016年撮影)
  • 橋本マナミさんのインスタグラム(@manami84808)より

「やばいテレビを見せすぎた」

   この日、橋本さんは1歳6カ月になる息子との2ショット写真2枚とともに「息子の成長、親の反省、、、」「やばいテレビを見せすぎた だめだだめだと思っていたけど、、、」と投稿。「車が大好きで救急車やバスなど言葉でも話せるようになってきてYouTubeの働く車や電車の動画をつけるとキャーと言って大喜び!」と息子の様子を振り返った。

   だが「家に帰ってくるなりテレビをつけてとグズるので、つけてしまっていた」ところ、息子は「今朝5時からムクっと起きて壁を指差してカンカンカン(踏切のこと)と叫んでいました」「夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい」という。

   「ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました、、とても反省」と振り返った橋本さんは、「しばらくテレビは禁止にします 絵本増やそ」と対策を考えているようだった。

   コメント欄には「ワンオペで仕方ない時とか、外出先でぐずった時のお助けアイテムぐらいにしたいです」「うちも料理中はテレビ頼りの日々ですよ」「乗り物が好きになるなんて成長してる証拠ですよ」など、共感や励ましの言葉が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中