2024年 4月 26日 (金)

中日・京田陽太が明かした「投手のクセ」見抜く達人とは 「本当に早い」「助けてもらってる」

木下「京田が言ってくれたすごいクセの残像が...」

「(クセが)分かってるんですけどこれが難しいところで、京田が見るのが好きということは向こうも見られていることはどの球団も分かっている。あんまりそればかりにとらわれてその日良くても次は向こうもクセを変えてきてるので僕も頭をフラットにしないといけないんですけど、京田が言ってくれたすごいクセの残像が残ってるんでそればっかり期待しちゃって。相手に逆をされると何も出来なくなる」

   木下の意見に京田も同調するように「(クセが)すごい分かっていても打てない時もあるので難しい」と語った。

   また、他にクセを見抜くのがうまい選手はいるかとの質問に京田は「福留(孝介)さんだったり、荒木(雅博=現コーチ)さんとか」とレジェンドの名を挙げ、「本当に(クセを見抜くのが)早いです。すぐです」と語った。2人に教えられることもあるのかという問いには「そうですね。本当に助けてもらったりしてます」と答えていた。

   今季は立浪和義新監督(52)のもとでリーグ優勝を目指していく京田は「新体制にもなりましたしドラゴンズが変わったなと思われるように頑張りたいと思います」と意気込み、木下は「去年、自分はすごい試合に出させてもらってチームの順位が悪かったのでまずはチームが勝てるようにやりたいです」と言葉に力を込めた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中