2022年 5月 17日 (火)

笑点デビューで「先輩イジリ」連発 新メンバー桂宮治が語った「初大喜利の舞台裏」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   「笑点」2022年1月23日放送回から大喜利レギュラーメンバーに加わった落語家の桂宮治さんが、落語家でタレントの桂米助さんのYouTubeチャンネル「突撃!ヨネスケチャンネル」で同日に公開された動画に登場し、大喜利の意気込みなどを語った。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

初登場回では好楽イジりも

   ヨネスケさんは21年12月19日公開の動画で大喜利新メンバーを予想していたが、柳家喬太郎さん・春風亭一之輔さん...と次々候補を挙げていくも、宮治さんの名前が挙がったのは終盤だった。これについて宮治さんは、今回の動画で「僕動画見ながら何言ってんだろうこの人。俺だよ俺!って思いながらYouTube見てましたよ」と突っ込みを入れる。

   宮治さんの加入に伴い大喜利は席替えがなされ、舞台下手側から三遊亭小遊三さん・三遊亭円楽さん・林家たい平さん・林家木久扇さん・三遊亭好楽さん・宮治さんの配置になった。隣が好楽さんだったことに宮治さんは、「(好楽さんは)本当にいい方ですからね」「イジりやすいというか...すごくやりやすい席にさせていただいたな」。

   大喜利初出演の回でも早速宮治さんは好楽さんを「こちらにいらっしゃるのが先代林家正蔵師匠に26回破門になった好楽さんです」などとお題の中で何度もネタにしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中