2022年 5月 28日 (土)

「ペット飼育放棄」の炎上美容系YouTuber、批判コメント削除疑惑を否定 「操作の事実一切ない」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   ペットのトイプードルを飼育放棄したのではないかとして批判を浴びている美容系人気YouTuberの「和田さん。」が、2022年1月26日までにコメント欄の操作疑惑を否定した。

  • YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画より
    YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画より
  • YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画に書かれた謝罪文と追記文
    YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画に書かれた謝罪文と追記文
  • YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画より
  • YouTubeチャンネル「和田さん。」の動画に書かれた謝罪文と追記文

「削除や非表示など、こちらで操作している事実は一切ございません」

   化粧品メーカーの元美容部員という経歴をもとにメイクやスキンケアの情報を発信している和田さん。約3年前にトイプードルを飼い始めたとしていたが、ある時期を境にペットへの言及が途絶えたことを受け、視聴者の間で心配や疑問の声が広がっていた。

   長らく視聴者からのペットに対する質問には答えてこなかった和田さんだが、17日に質問動画を公開し、ペットは実家に預けていたと説明した。

   しかし、23日には「この度の騒動に関しまして」と題した動画を公開し、17日の発言は嘘だったと謝罪。一時的に実家に預けたものの、実家で元々飼っていた犬との折り合いが悪かったことから、知人に引き取ってもらったという。

   和田さんは、今回の件を受け止め真摯に反省するとして動画配信を休止するとしている。この動画をめぐっては、「飼育放棄ではないか」「命を軽視している」といった批判が相次ぎ、今も厳しい意見が寄せられ続けている。

   和田さんは、謝罪動画のコメント欄でも反省の意を示していた。

「皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。この度は本当に申し訳ございませんでした。擁護してくださってる方がいらっしゃいますが 私のしたことは決して許されることではない為、皆様からのご意見全てを真摯に受け止め、深く反省いたします。多くの皆様を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」

   26日までに追記されたのは、以下の一文だ。

「【追記】コメントに関しまして、削除や非表示など、こちらで操作している事実は一切ございません」

   和田さんの動画をめぐっては、内容に関する批判や指摘といったコメントを削除しているのではないかとする意見が相次いで投稿されており、この疑惑を否定した形となっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中