2024年 4月 25日 (木)

新庄ビックボス「臨時コーチ」要請、球界OBは大賛成 自身の経験踏まえ「野球界では限界」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「何かきっかけをつかめる選手がいると大成功」

   このような自身の経験もあり新庄監督のアイデアについて「着目点とすればいいところをついていると思う」とし、「やっぱり野球界では限界がある」との見解を示した。

   さらに「自分たちもやってることだから感性が合わないと聞かないんだよ」と続け、「でも耳新しいことはみんな取り込みたいという欲はあると思う。聞いてみたいという。変なミーティングするよりはこの人たち(武井氏、室伏氏)にしゃべってもらって。1時間でもいいから。何かきっかけをつかめる選手がいると大成功だよ」と語った。

   また、番組アシスタントから春季キャンプに臨時コーチとして招へいしたい人物を問われた高木氏は、サッカーの元日本代表FWでJFL鈴鹿ポイントゲッターズの三浦知良(54)の名を挙げた。

「あれだけ長くできる人は何か持ってないとできないよ。情熱が失せないというそういうものってなんなのか。昔若いころから単身ブラジルに行って苦労したこととか、なぜそこまでサッカーに対して入っていけたのか。ワールドカップに日本で出たいって。出場目前でメンバーからもれてその時どうやって立ち直ったのかとか。色々聞くこと満載だよ」

   なお、臨時コーチのオファーを受けた室伏長官は26日の定例記者会見で前向きな姿勢を見せ、スポーツ振興のために協力を惜しまないことを明かした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中