2024年 4月 18日 (木)

竹原慎二「喧嘩売っとんのか」 シバター「台本野郎」発言にブチギレ...RIZIN八百長騒動余波

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロボクシングの元WBA世界ミドル級王者の竹原慎二氏(50)が2022年1月27日にインスタグラムのストーリーを更新し、ユーチューバー・シバターさん(36)への怒りをぶちまけた。

  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
    竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
  • 竹原氏のインスタグラム・ストーリーから
    竹原氏のインスタグラム・ストーリーから
  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
  • 竹原氏のインスタグラム・ストーリーから

みなみかわさん「年始、訳も分からず僕も炎上しました」

   竹原氏は投稿した動画の冒頭で「おいシバター。ヤフーニュースみたけどのう。ワシとハタケ(畑山隆則氏)に喧嘩売っとんのか」とすごみ、「正式なリングの上に八百長なんか持ってきてんじゃねえよ。この根性なしが。お前、絶対にリングに上がるなよ、二度と」と語気を強めた。

   動画には、お笑い芸人で元ピーマンズスタンダードのみなみかわさん(39)が登場。みなみかわさんは21年7月に開催された格闘技イベント「Breaking Down」でシバターさんと対戦し、1ラウンド56秒にギロチンチョークで敗れている。

   みなみかわさんは昨年大みそかに開催された「RIZIN.33」でシバターさんが八百長騒動を起こしたことで「被害」を受けたことを明かし「年始、訳も分からず僕も炎上しました。僕は真剣にやったんですけど」と語った。

   みなみかわさんの言葉を受け竹原氏は「お前のう。みなみかわに勝ったからって調子のっとんじゃないぞ。(みなみかわは)ただのお笑いじゃ。わかっとんか」とまくしたてた。

   竹原氏は、プロボクシングの元世界王者・畑山隆則氏(46)、渡嘉敷勝男氏(60)と共同でユーチューブチャンネルを作成しており、1月23日に公開した動画の中で3人が八百長騒動を起こしたシバターさんに喝を入れた。

「また竹原のジムに行ってもええんやで」

   動画の中で竹原氏は「シバターは自分さえ良ければいいんでしょ」と突き放し、「普通にやれば、そんな簡単に負けるとしても負けなくて面白い試合出来るんだから。だから普通にやればいいのにね。何でそこまでする必要があるのかな。そこまでして勝ちたい?」と語りかけた。

   シバターさんは翌24日にユーチューブ動画を公開し3人の意見に反論。竹原氏と畑山氏がかつて出演したTBS系バラエティー番組「ガチンコ!」(99年~03年)の話題を持ち出し、番組に台本があったと主張し「本当の意味での台本野郎は竹原と畑山、この2人だと僕思うんですよね」と指摘した。

   竹原氏は21年7月に個人のユーチューブチャンネル「竹原テレビ」に公開した動画で、シバターさんとガチンコスパーリングを行い、シバターさんを滅多打ちにした。この動画は大きな話題を呼び、22年1月28日15時時点で1000万以上の再生回数を記録している。

   シバターさんは27日に竹原氏のメッセージ動画をインスタグラムのストーリーに投稿し「応戦」の構えを見せている。24日に公開したユーチューブ動画の中で「また竹原のジムに行ってもええんやで」と挑発していたシバターさん。両者の今後の動向に注目が集まる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中