2022年 5月 28日 (土)

1万2000人ライブで母親が泣いてしまった「酷い演出」 ノンスタ井上「一応息子ですからね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「NON STYLE」の2人が、2022年1月25日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。ツッコミの井上裕介さんが、単独ライブを見に来た母親を泣かせてしまったエピソードを明かした。

  • 「NON STYLE」井上裕介さん
    「NON STYLE」井上裕介さん
  • 「NON STYLE」井上裕介さん

1万2000人の観客から「キモイ」コール

   番組MCで俳優の黒柳徹子さんから「賞金1億円をおもらいになった事もあると伺ってるんですが、本当に1億円なの?」と2010年に行われた「S-1グランドチャンピオン2010」(日本テレビ系)で優勝した話を振られると、井上さんはこれを認めた上で「(1億円は)無料ライブをやらせてくれというふうに会社にお願いして、全額使ってイベントを、っていう事になりました」と使い道を告白。さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で1万2000人の観客を前にネタを披露し、ファン感謝祭のようなイベントになったという。

   当時、母親からお笑いの道を反対されていたという井上さんは、成長した姿を見せる意味でこのイベントに母親を招待。しかし、「イベントの演出上、最後に1万2000人で僕に向かって『キモい!キモい!』ってコールアンドレスポンスするという演出があったんですよ」と明かす。

   「酷い演出ですね」ととぼける石田明さんに、井上さんは「お前や! 決めたの!」とすかさずツッコミ。その演出は「お客さんはもちろん楽しんでて、悪意もないですから」と盛り上がるなか、母親だけは号泣していたという。「うちの母親だけめちゃくちゃ泣いてたんですよ。一応息子ですからね」と母親の複雑な心境を振り返った。

   その後スタジオでは、黒柳さんの勧めもあって、井上さんがカメラに向かって「ヒサコ(井上さんの母親の名前)、徹子さんと一緒に仕事してるから安心してな」とコメント。これに黒柳さんも「ヒサコさん! 息子さん出てらっしゃいますので、どうぞご安心なさって」と笑顔で呼びかけるのだった。

   一連のエピソードに対し、視聴者からはインターネット上で「なんかすごくいい人たちの2人やった。井上さん全然キモくないやん。ハキハキ喋るし、優しいし、分かりやすく話すし。業務キモいだろーけど」「『キモイ!キモイ!』酷いな 井上さん、私はイケメンだと思ってる(顔は大きめやけど) 目鼻立ち整ってるやん お母さん泣くよね...」「昔の話とかも面白いし、徹子さんのリアクションも何とも言えず...!」などと感想があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中