2024年 4月 30日 (火)

交際前の「牡蠣小屋デート」はありえない? 旅行や食事めぐる「価値観の違い」が議論を呼ぶワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター)を運営しているスタッフがTwitterで注目された話題を厳選し、考察するコラムの第35回です。今回は「価値観の違いが浮き彫りになる話」がバズる理由を掘り下げます。

Togetter社が解説する「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド」<出張版>

  • 牡蠣小屋デートめぐり議論に(画像はイメージ)
    牡蠣小屋デートめぐり議論に(画像はイメージ)
  • 牡蠣小屋デートめぐり議論に(画像はイメージ)

「交際していない人と牡蠣小屋に行く」のはアリ?ナシ?

   先日、「付き合っていない異性と牡蠣小屋に行くなんてありえない」と言われた...そんなツイートが大きく拡散しました。「どうしてダメなのかわからない」という声がある一方、お酒を飲む場所であることや、お店の雰囲気などからある程度の関係性がないと行きづらい、という意見も出ていました。

   この牡蠣小屋についての反応からは、それぞれが持っている価値観の違いが見えてきます。

<「交際していない異性と二人で牡蠣小屋に行くなんてありえない」と言われたのだが牡蠣小屋をなんだと思ってるんだろう?様々な考察が集まる -Togetter>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中