2024年 4月 29日 (月)

宇賀なつみの「顔真っ白メイク」に視聴者騒然 「不自然すぎ」「いつもの雰囲気の方がいい」

   2022年1月29日に放送された情報バラエティ番組「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)で、MCをつとめるフリーアナウンサー・宇賀なつみさんのメイクに注目が集まった。

  • 宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月29日放送時の姿
    宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月29日放送時の姿
  • 宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月8日放送時の姿
    宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月8日放送時の姿
  • 宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月29日放送時の姿
  • 宇賀なつみアナのインスタグラム(@natsumi_uga)より。1月8日放送時の姿

「シェーディングしてるにしても不自然すぎだよ」

   白いタートルネックに赤いチェックのロングワンピースを着た宇賀さんは、ワンピースに合わせた濃い赤のリップをつけ、髪はひとつにまとめお団子のように節をつけた、動きのあるスタイルだ。

   視聴者からツイッターで指摘が多かったのはファンデーション。シェーディングをしているためか頬や額は明るく、フェイスラインは濃く影が入っているように見える。

   ツイッターでは、普段の印象と異なるばっちりメイクに驚くような視聴者のコメントが相次いだ。この日放送されたロケVTRでは普段通りのナチュラルメイクだったため、特に違いが気になったとする視聴者が多いようだ。

「宇賀なつみ、首の色とファンデ違いすぎるのと落ちてきてるのか顔の中心だけ白くて教えてあげたい!!!!特に右下の辺り!!メイクさんとか気づかんのかね?!」
「土曜ナニする!?の宇賀なつみさんのメイクが、気になり過ぎた...白すぎだし、境目が分かるし、いつもの雰囲気の方がいいのになぁ」
「宇賀なつみさんのメイク絶対変だよ。シェーディングしてるにしても不自然すぎだよ顔真っ白どうしたの。。」

   普段との雰囲気の違いに、番組の特集などに関する特別なメイクではないかとする視聴者もいたものの、この日の放送や宇賀さんのインスタグラムで説明はなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中