2022年 5月 29日 (日)

山本由伸、雰囲気変わりすぎ...!? 報知ツイートにファン爆笑、DeNA山崎も思わず反応

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球・オリックスバファローズのキャンプ地入りを伝えたスポーツ報知のツイートに、思わぬ注目が集まっている。投稿の文面と写真がミスマッチのように感じられるとして、面白がる声がネット上に出ているのだ。

   話題になっているのは、ナインの宮崎入りを報じた記事を紹介した「スポーツ報知 プロ野球取材班」の2022年1月30日の投稿だ。

  • 「山本由伸」のハッシュタグを使ったのに写真は…(写真:ロイター/アフロ)
    「山本由伸」のハッシュタグを使ったのに写真は…(写真:ロイター/アフロ)
  • 「山本由伸」のハッシュタグを使ったのに写真は…(写真:ロイター/アフロ)

「山本顔変わったなと思ったら大下だった」

   投稿は、「【 #オリックス 】 #山本由伸 『いよいよ始まる』キャンプ地宮崎入り」という文面。スポーツ報知が配信した記事のタイトルを、一部をハッシュタグに変えてつぶやいたものだ。

   「#山本由伸」というハッシュタグを使ったこのツイートに添えられた写真は、山本ではなく、スキンヘッド姿の内野手・大下誠一郎だった。

   ツイートされた大下の写真は元となった記事で使われていたもの。報知の記事中では、「ムードメーカーでもある大下は気合十分の丸刈り姿だった」との記述があり、そのため、大下の写真が使われたらしい。

   つまり、記事本文を読めば大下の写真が使われた意図が分かるが、今回のツイートや記事のタイトルだけを見ると、まるで山本のコメントに誤って大下の写真が付いているような形に見える、というわけだ。

   そのため投稿には、ツイッターユーザーから「笑った」「山本由伸雰囲気変わった」「山本顔変わったなと思ったら大下だった」などと面白がる反応が。横浜DeNAベイスターズの山﨑康晃もリプライで記事に反応し、

「どゆことー!?笑」

   としていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中