2022年 5月 18日 (水)

宮迫博之、突然のラーメン企画に視聴者困惑 焼肉店危機&動画休止&みやたこ騒動の中...「視聴者置き去り」「心配になります」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが2022年1月29日、YouTubeチャンネルでラーメンYouTuber・SUSURUさんとコラボしたラーメン企画を発表した。焼肉店「牛宮城」問題が解決しないままの新たな飲食店企画の始動に、ファンからは困惑の声があがっている。

  • 宮迫博之さん
    宮迫博之さん
  • 宮迫博之さん

「ラーメン業界を騒がせてしまうんじゃないか」

   宮迫さんは動画で、新しいラーメン企画を2月5日に配信する予定だと明かした。有名ラーメン店4店舗が「らぁ麺 飯田商店」・「中華蕎麦 とみ田」組、「無鉄砲」・「元祖スタミナ満点らーめんすず鬼」組の2組に分かれ、それぞれのコラボラーメンのおいしさを競い合うというグルメバトル企画だ。勝利したチームのラーメンは、後日商品化するという。

   「だいぶ今後......ラーメン業界を騒がせてしまうんじゃないか」と自信ありげに語っていた宮迫さんだが、視聴者からの反応は芳しくない様子だ。宮迫さんをめぐる3つのネガティブな要素が影響していようだ。

   第一に、宮迫さんは21日にYouTubeでの動画配信をしばらく休止するとツイッターで発表している。宮迫さんは「本日より暫くの間、動画の配信をお休みせていただきます。チャンネルをより皆さんに楽しんでもらう為に立て直しをする、前向きなお休みです!」と発表していたものの、28日に「ただ今チャンネルのおやすみ期間中ですが、どうしても観ていただきたい動画を明日の18:30に公開します!」とツイート。その後公開されたものが今回の動画だ。

   第二に、未だ炎上がおさまらない「牛宮城」問題だ。人気YouTuber・ヒカルさんとの共同経営との形でスタートした「牛宮城」は、オープン日が決定したにもかかわらず、内装の改装などまだまだ問題が山積している状態だ。

   オリエンタルラジオの中田敦彦さん・極楽とんぼの山本圭壱さんとのYouTubeトーク番組「WinWinWiiin」では、これまで宮迫さんが発言してきた資金難をめぐる誇張が発覚し、落胆する声があがっていた。

   第三に、1月31日には宮迫さんが手掛ける飲食店「みやたこです。」の全国展開1号店が閉店となったことも影響している様子だ。「みやたこです。」はラーメンとたこ焼き・もんじゃ焼きのコラボ業態でスタートし、全国展開を目指すとしていたものの半年足らずでの閉店となった。

   宮迫さんは30日に配信された「チーム宮迫インスタライブ」で次のように語っている。

「休止中の中、あの『ラーメンコロシアム』という『仰天レストラン』の特別版を公開するにあたって、『休止中なのに何してんねん』とか色々あったんですけど......あの、諸事情ほんとに色々あるんです。そこだけは言わしてほしい。『ファンですけど、休止なら休止しといてください』とかあったんですけど、だいぶ前に撮ってだいぶ延ばし延ばしで......」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中