2022年 5月 22日 (日)

氣志團ボーカルが街頭インタビューに?SNSで指摘相次ぐ 綾小路さんに真相を聞いた 

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔さんと思しき人が、北海道での街頭インタビューに出演していたとネット上で話題を呼んでいる。

   しかし、氣志團といえば千葉県木更津市で結成されたバンド。綾小路さんも千葉県君津市出身だ。「何故あなたがそこに!?」という声も出る中、ツイッター上では「私です。お騒がせしました」と名乗り出た人物がいた。

  • 札幌の街頭インタビューに現れた「綾小路」さん(綾小路諒真@Ryoma127さん提供、一部加工)
    札幌の街頭インタビューに現れた「綾小路」さん(綾小路諒真@Ryoma127さん提供、一部加工)
  • 閉館した4プラの前に立つ綾小路さん(綾小路諒真さん提供)
    閉館した4プラの前に立つ綾小路さん(綾小路諒真さん提供)
  • 札幌の街頭インタビューに現れた「綾小路」さん(綾小路諒真@Ryoma127さん提供、一部加工)
  • 閉館した4プラの前に立つ綾小路さん(綾小路諒真さん提供)

「小さい頃よく母親と一緒に来た思い出のある場所なので...」

   話題になっているのは、札幌テレビ放送(STV)が報じた、札幌市中心部のファッションビル「4丁目プラザ」(愛称:4プラ)が閉館するというニュースでの一幕。4プラは1971年に開業。2022年1月31日に閉館するまで、半世紀以上営業を続けてきた。

   2月1日放送のニュースでは、最終営業日に訪れた客に施設の思い出を聞いていた。その中で、金色のリーゼントにサングラス姿の40代男性が登場。「小さい頃よく母親と一緒に来た思い出のある場所なので、最後にちょっと買い物をしに来ました」とコメントを残した。

   この様子を見たツイッターユーザーからは「翔やんだ!」「氣志團の人じゃん」「え、氣志團の方だよね!?」「普段からリーゼントなことにびっくりする」と、インタビューに答えた人物が綾小路さんではないかという指摘が相次いだ。

   しかし、氣志團は札幌ではなく、千葉・木更津市を拠点としている。02年には宮藤官九郎さん脚本のテレビドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)に登場し、話題をさらった。綾小路さんも木更津のお隣、君津市出身だ。

   そうした中、2月1日、ツイッター上では「私です。お騒がせしました」と名乗り出た人物がいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中