2024年 4月 25日 (木)

シンガポールから帰国の中田敦彦に「日本に戻って来んじゃねえ!」 本人が明かした非情反応

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「やっぱり異物が嫌いなのかな。うーん」

   日本ならではの厳しい隔離対策の理由について、以下のように語っている。

「(隔離を)結構長めにやって、ガッチガチにやるのは、こうすごい......そこはちょっとこうね、やっぱり異物が嫌いなのかな。うーん。すごいそういうところはあるよね」

   続いて、シンガポールと日本のワクチン事情についても触れた。

「シンガポールではね、ブースターのワクチン、今もう帰ってすぐね、予約を入れるようになってて。なんか何か月以内に3回目を打ってください、みたいな。非常に厳しいんですよ、シンガポールはね。ワクチンを受けていないとですね、お店に入れないとかですね、職場で働けないみたいなね」

   シンガポールではワクチンの接種の有無によって行動制限があると語った中田さんは、日本との違いを強く感じたという。

「日本は結構ワクチン受けたくない派の人もいるじゃないですか。『受けたくない!嫌だ!』っていう人もまあまあ理解しましょうっていう......そこはね、シンガポールと違うんです。シンガポールは(ワクチンを)受けないんだったら、社会的な生活かなり制限しますよって感じなので。そこもまぁちょっと違うって感じですかね」

   中田さんは3月頃にふたたび日本に帰国したいと考えていることを明かし、寛大な対応をして欲しいと訴えた。

「また3月僕は戻りたいと思ってますんで、日本に。3月くらいに行きたいんですよ。何とかこう......何とかこううまいことやっていただけないでしょうか、国民感情を」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中