2022年 5月 22日 (日)

「見た目キモいし無理」アンチにも大人の対応 りゅうちぇるに称賛「本当に尊敬する」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   タレントのりゅうちぇるさん(26歳)のアンチコメントへの対応が、「本当に尊敬する」などとSNSで大きな注目を集めている。

  • りゅうちぇるさん(2016年撮影)
    りゅうちぇるさん(2016年撮影)
  • 「サンデー・ジャポン」に出演したりゅうちぇるさん(ツイッターより)
    「サンデー・ジャポン」に出演したりゅうちぇるさん(ツイッターより)
  • りゅうちぇるさん(2016年撮影)
  • 「サンデー・ジャポン」に出演したりゅうちぇるさん(ツイッターより)

「発信するかしないかは、相手の心の強さを見極める必要はありますよね」

   りゅうちぇるさんは、2022年2月6日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系列)に出演した。

   この放送を見たある視聴者がツイッターで、りゅうちぇるさんを名指しして「ああいう中性的な見た目キモいし無理」とコメントした。「気持ち悪いと思うのも多様性」などと持論を展開している。

   りゅうちぇるさんはこのコメントを引用リツイートしながら、「本当その通り 色んな意見があって良いし、それが多様性」と同意。しかし批判的なコメントを書き込むことについては慎重な姿勢を見せた。

「発信するかしないかは、相手の心の強さを見極める必要はありますよね、、
僕は人前に出る以上色んな意見を頂くのは覚悟の上なので大丈夫です」

   そのうえで「サンジャポ見てくださり、ありがとうございました」とコメントした。

   この対応にファンからは「本当に尊敬する」などと称賛の声が寄せられている。

「色んな意見あっていいけど書く必要ないよね」
「ネガティヴにネガティヴで返すんじゃなくこういう返しができるって賢いし人としてのレベルが違う気がする、見習いたい」

   中には「りゅうちぇるホントに強い人 覚悟してる=傷つかないってわけじゃないのに」などと、りゅうちぇるさんを気遣う声も寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中