2022年 5月 22日 (日)

YouTubeネタ「パクリ被害」...トータルテンボス藤田が怒り爆発 「芸人だと大罪」「俺、悲しい」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右さんと大村朋宏さんが2022年2月6日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、自分たちが発案した動画の企画を無断で「パクった」という人気YouTuberに苦言を呈した。

  • YouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」の動画より
    YouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」の動画より
  • YouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」の動画より

人気カップルYouTuberの動画に「これは確定だろ」

   トータルテンボスの2人は、構成作家のパジャマとりやさん、お笑いコンビ・飯能BBQの滝口博史さん、ピン芸人の160cm矢崎さんとともに、YouTubeチャンネル「SUSHI★BOYS」を運営。同チャンネルでは、大村さんと他のメンバーが独自に考案したいたずらを、藤田さんに仕掛けるドッキリ動画が好評を博している。

   「【マジギレ】Fujiyama、とあるYouTuberに物申す‼︎【SUSHI★BOYSの企画#226】」と題して公開された動画で藤田さんは、先日知り合いから「SUSHI★BOYSって、ドッキリに元ネタがある?」と聞かれたと明かした。つまり、別のYouTuberの"パクリ"をしているのではないかと疑われたというわけだ。

   大村さんは「してるわけない」と一蹴し、「俺たちはアイデアが浮かんだら、絶対に誰かやっているかをまず見ている」と主張。仮に企画が被った場合でも、元ネタとなる動画をアップしている配信者の名前を出すなど、「失礼のないようにしている」とも説明した。

   藤田さんが知り合いから「同じことをしている」と言われたのは、2月7日時点でチャンネル登録者数161万人を誇る人気カップルYouTuber「夜のひと笑い」。ためしに藤田さんが「夜のひと笑い」の動画を確認してみると、「これは確定だろ」とパクリを確信する動画があったという。

   その動画は、フランスパンにケータイを仕込んで鳴らすというドッキリ。とはいえ、この動画に関しては「すしボーイズさんの動画です!! めちゃくちゃ面白いです」というコメントとともに、元ネタとなった「SUSHI★BOYS」の動画へのリンクも貼り付けてあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中