2022年 5月 29日 (日)

東リベ「無敵のマイキー」フィギュアが返金へ 「見本画像と異なる」指摘受け、希望者に対応

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気漫画『東京卍リベンジャーズ』(東リベ)のフィギュアに対し、購入者から「見本画像と異なる」と意見が寄せられたとして、メーカーらが2022年2月8日、希望者には返金すると発表した。

  • オフィス28プロダクション公式サイトより
    オフィス28プロダクション公式サイトより
  • オフィス28プロダクション公式サイトより(現在は削除)
    オフィス28プロダクション公式サイトより(現在は削除)
  • オフィス28プロダクション公式サイトより
  • オフィス28プロダクション公式サイトより(現在は削除)

価格は9800円

   「オフィス28プロダクション」(東京都港区)は2月頭ごろから、東リベのキャラクター「佐野万次郎(無敵のマイキー)」のフィギュアを販売している。同社は発表で「本商品は株式会社エフコレクションが製造し、版権元の監修を受け販売させていただいた正規ライセンス商品です。その商品の販売を委託しているのが株式会社オフィス28プロダクション」と説明している。

   直販サイトやほかの通販サイトなどによれば、1万台限定で生産し、価格は9800円(税込)。全高は210mm、素材はPVC/ABS、特攻服は着脱可能。情報サイト「電撃ホビーウェブ」に取り上げられるなど、発売前から話題となっていた。

   しかし、オフィス28プロダクションと製造元のエフコレクション(福岡県糸島市)は8日、一部の購入者から「見本画像と実際の商品が異なるのではないか」「返金してほしい」との意見が寄せられたとして返金を発表した。見本画像を掲載したチラシには「画像は試作品のため、実際の商品と異なる場合がございます」と記載していた。

   希望者は、購入店またはオフィス28プロダクションに連絡するよう呼びかけている。返金には(1)未開封(2)2月25日までに連絡し、28日までに返送――などの条件がある。※返金受付ページ:https://www.office28.net/return-item

   両社は「この度はお騒がせしまして、大変申し訳ございません。今後はお客様の声を真摯に受け止め誠実に対応させていただきます」としている。

   3月には、第二弾として同じ作品の「花垣武道」を模したフィギュアを販売予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中