2024年 4月 18日 (木)

目的地まで15分...歩ける?歩けない? 「徒歩移動の限界距離」は都会と地方で異なるのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ローカルな「あるある」は多様な意見を生みやすい

   ここまで読んで、「私は15分くらいなら歩くな!」や「絶対に車を使いたいな~」など、みなさん何かしら思うことがあったのではないでしょうか。

   こういった「地域差ネタ」は誰もが「自分ごと」としてとらえることができ、それぞれの立場からの意見が発生する話題なので、Twitterではとても盛り上がりやすいと言えます。

   地域によって感覚や常識が違うのは当たり前なので、お互いの違いを受け入れるようにしていけるといいですね。以上、Togetterがお送りする「3分くらいで分かる週刊Twitterトレンド出張版」でした。次回もお楽しみに。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中