2024年 4月 26日 (金)

櫻井翔の「意外すぎる一人称」にスタジオ驚き キスマイ千賀の暴露に「草しか生えん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ジャニーズグループ「Kis-My-Ft2」千賀健永さんが、2022年2月14日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で、先輩の嵐・櫻井翔さんと会う前にするルーティンを明かし、反響を呼んでいる。

  • 櫻井翔(画像はイメージ)
    櫻井翔(画像はイメージ)
  • 櫻井翔(画像はイメージ)

櫻井翔に気に入られるためには...

   櫻井さんとは母親の知り合いの知り合いで、自身がデビューする前から存在を知っていたという千賀さん。小学生のときに「嵐」のコンサートへ行き、自身もジャニーズを志したのだそうで、その後櫻井さんからは「弟みたいな存在」だと可愛がられていたという。

   しかし、櫻井さんがほかの後輩とも仲良くなるにつれ、千賀さんのなかで嫉妬心が生じるように。

   そこで千賀さんは、櫻井さんとの仲を保つため、会う前にあるルーティンをするようになったと告白。番組では、そのルーティンをとクイズ形式にし、スタジオにいるお笑いコンビ「ミキ」や「EXIT」が予想していく企画が行われた。

   発表された正解は、ニュースキャスターとしても活躍する櫻井さんの話に合わせるため、「経済誌を読むこと」だった。

食事会では「徐々に経済的な話になっていく」

   千賀さん曰く、「(櫻井さんと会った)最初は、近況だったり、ジャニーズ内の話をするんですけど、徐々に経済的な話になっていくんです。インフレの話だったりとか...。それについて行かなくちゃいけない」。

   こういった会話の流れを明かした千賀さんは、「経済誌を読んで、いまの日本の状態を把握してから、櫻井さんとごはんに行く」と改めて説明。後輩の千賀さんから見ても、櫻井さんは「頭がいいのがわかる」と感心する一方で、「(櫻井さんは)自分のことを『我々は』って言うんですよ」と知られざる一面を明かし、スタジオは爆笑に包まれるのだった。

   一連のエピソードに対し、視聴者からは、

「翔さんとご飯の時は経済誌を読んで挑まないといけないの!?」
「櫻井翔くんの『インフレが~』なお話についていくために、千賀くんは家で経済誌を読んでから櫻井翔くんに会いにいくのね」
「千ちゃん 櫻井くんに会う前経済雑誌読んでお勉強してる話初出しでは。感心」
「櫻井翔の一人称は『我々は』は草しか生えんて」
「一人称が『我々は』になる翔くん ニノもうっかり言ってそう」

などと反響があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中