2022年 5月 18日 (水)

松本人志、新幹線で乳児に喋りたおす母親に違和感 「しゃべれへん子やで。今まだ」 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さんが、2022年2月17日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。新幹線での同乗者に苦言を呈す場面があった。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

赤ちゃんに向かって...

   番組では「芸人グチスペシャル」と題し、日ごろの不満をトークするという企画を実施した。

   松本さんは「これ、絶対またなんか言われそうやけどなぁ...」と世間の反応を考慮しつつ、新幹線でのエピソードを語った。

   乗車中、1歳にも満たないであろう赤ちゃんに向かって、母親がひたすら話しかけている現場に遭遇した松本さん。「ずーっと喋ってんねん。オカンが」とし、「『あれ食べよっか』『あれ見てごらん』って。(赤ちゃんは)何もしゃべってへんで」「1人が、ずーっと喋ってねん」と語気を強め、「しゃべれへん子やで。今まだ」と念を押す。

   色々と話しかけたほうが言葉を覚えたり、そうした教育があったりすることを理解した上での主張で、「家でやったらええやん。新幹線はそういう場所じゃないやん」と疑問視。「だんだん途中から、乳母車はあるけど、子どもはおらへんのちゃうかな?」とまさかの"ホラー思考"に陥ったと話し、スタジオではドッと笑いが起きた(その後、実際にいたと明かしている)。

   陣内智則さんは「難しい話ですよ。注意してもこっちが悪いし、悪者になるんじゃ...」と対応の難しさを指摘し、松本さんは「でもさ、2時間半ずっと喋ってんねんで」と腑に落ちない様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中