2024年 4月 20日 (土)

号泣ザギトワを揶揄、ロシア記者が謝罪 彼氏イジリに本人苦言「これはジャーナリズムではない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年平昌冬季五輪フィギュアスケート女子シングル金メダルのアリーナ・ザギトワさん(19)が2022年2月20日にインスタグラムのストーリーを更新し、ロシアメディアの記者のSNS投稿に怒りを滲ませた。

  • ザギトワさん(写真:アフロ)
    ザギトワさん(写真:アフロ)
  • ザギトワさんのインスタグラムより
    ザギトワさんのインスタグラムより
  • ザギトワさん(写真:アフロ)
  • ザギトワさんのインスタグラムより

「ザギトワがジャーナリストのジョークを批判」

   ロシア有力メディア「RBC」(WEB版)は、「ザギトワはジャーナリストが彼女に宛てたジョークを批判した」とのタイトルで記事を公開し、事の詳細を報じている。

   記事によると、ザギトワさんはロシアメディア「Sport Express」の記者がSNSに投稿した写真とコメントをインスタグラムで非難した。

   同記者は20日に行われた男子アイスホッケー決勝の会場に訪れたザギトワさんの写真をSNSに投稿。マスク姿のザギトワさんが試合場で涙を見せている写真を添付し、「アリーナ・ボロンコフは家族に高級車を贈ってもらえず動揺している」とのコメントを投稿した。

   ザギトワさんは、ROC(ロシア五輪委員会)のアイスホッケー代表選手ドミトリー・ボロンコフ選手(21)との交際が噂されている。そのため、記者はザギトワさんの名前を「アリーナ・ボロンコフ」と表現したようだ。

   ボロンコフ選手が出場したこの日の決勝戦では、ROCがフィンランドに1-2で敗れ金メダルを逃した。

   記者は、ザギトワさんが涙を流した理由について、試合結果を踏まえたジョークを交えて説明したつもりだったと思われるが、不用意な「勘ぐり」がザギトワさんの怒りを買ってしまった。

SNS投稿の記者「冗談は不適切でした」

   ザギトワさんはインスタグラムのストーリーで「このような投稿はジャーナリズムではありません」と怒りを露わにした。また、ザギトワさんは過去にこの記者のインタビューを断ったことがあると告白し、「私は正しい判断をしたということが分かりました」と心境を吐露した。

   一方、ザギトワさんから非難された同記者はSNSで「アリーナ・ザギトワと車についての冗談は不適切でした。誰かを怒らせるつもりはありませんでした、ごめんなさい」と謝罪のコメントを投稿している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中