2024年 3月 29日 (金)

「170cmない男は人権ない」で契約解除のプロゲーマー 発言捏造被害に「おやめ下さい」...投稿削除

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   生配信中に身長170センチメートル以下の男性に対して「人権ない」などと発言し、物議を醸しているプロゲーマー・たぬかなさんが2022年2月21日未明、ツイッターを更新し、自身の発言が捏造されているとして「弁護士に相談してる」と投稿した。

  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より

「一部でLGBTや黒人差別等の捏造や画像加工による自作自演の捏造」

   たぬかなさんは2月15日に問題発言をした後、16日に謝罪。17日には所属していたプロeスポーツチームを運営する「ブロードメディアeスポーツ」(東京都港区)がたぬかなさんとの選手契約解除を発表していた。

   契約解除後もネット上では、たぬかなさんが過去にも配信で問題発言をしていた動画や書き起こしとされるものなどが拡散していた。

   そんな中、たぬかなさんは21日未明にツイッターで「お騒がせしております。皆様の正当な批判は受け入れ、深く反省しております」としつつ「しかし一部でLGBTや黒人差別等の捏造や画像加工による自作自演の捏造などを弁護士に相談してるところです」(原文ママ)と表明。「虚偽事実の拡散は違法という回答を得ておりますのでおやめ下さい」と呼びかけた。その後、たぬかなさんはこのツイートを削除している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中