2022年 5月 18日 (水)

清原和博の「男気」は本物だった 危険顧みず人命救助...事故現場での行動に称賛相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   現役時代に西武、巨人、オリックスでプレーし、現在はユーチューバーなどの活動をしている清原和博氏が、沖縄で人命救助を行ったことが話題になっている。

  • 清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)
    清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)

「まさか人命救助をしているとは」

   報道によると、2022年2月23日正午ごろに那覇市内の沖縄セルラースタジアム那覇に近い明治橋交差点付近で乗用車と大型スクーターの接触事故が発生。この事故現場を車でたまたま通りかかった清原氏が友人2人と人命救助を行った。

   清原氏は大型スクーターを運転していたと見られる男性が路上で倒れていることに気づいて友人と担ぎ、安全なところに移動。さらにバイクの破片を取り除き、交通整理を行ったという。

「交通量の多い場所で、当日は雨が降っていたため視界も悪かった。その中で人命救助は危険が伴う行為なのに勇気が凄いです。あの日は清原さんは中日の2軍のキャンプ地の読谷に来るという情報が流れていたのですが、なかなか来なかったのでどうしたのかなと思ったのですが、まさか人命救助をしているとは。びっくりしましたね」(スポーツ紙記者)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中