2022年 5月 24日 (火)

浜崎あゆみ「乳児にチョコ」報告に「普通与えない」の声 問題は?何歳からOK?管理栄養士に聞く

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌手の浜崎あゆみさん(43)が2022年2月21日にインスタグラムで公開したチョコレートの写真に対し、「幼児や乳児に出すお菓子じゃない」といった声がネット上で上がっている。J-CASTニュース編集部は管理栄養士に取材し、チョコレートを食べるなら何歳以上が推奨されるかについて見解を聞いた。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから

「ん?下の子まだ0歳じゃないの?」

   この日、浜崎さんは写真3枚を投稿。「子供にもペットにもフレンドリーすぎる、大大大好きな東京ど真ん中のオアシス」として、ホテルの一室で撮影したと説明した。「おチビ2人は可愛いチョコキャンデーカップに夢中っ」と、自身の子供2人と宿泊しているようだ。

   子供用の菓子を写した写真もあり、動物の形をしたホワイトチョコになっている。この写真がネットニュースで報じられると、「1歳に満たない子にチョコって...」といった声も上がった。

   というのも、浜崎さんといえば2019年11月に第1子を出産し、2021年5月には第2子の出産を発表している。今回の投稿時点で子供はそれぞれ2歳と0歳と考えられ、

「あの、一歳にもなってない子にチョコは普通与えないですよ。あげるなら、ベビー用のお菓子でしょう」
「ん?下の子まだ0歳じゃないの? 5月に発表とあるけど5月に産んだ訳じゃなくてもっと早かったのか? にしてもこんなもの食べられる月齢じゃないような?」
「下の子はまだ0才だよね。。? 離乳食完了期とは言え、こんな固いお菓子は無理だと思うけど。。まあ食べたとは書いてないし、家庭それぞれに方針はあると思うけど、なんかね」

   といった指摘も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中