2022年 5月 18日 (水)

カムカム撮了で素朴な疑問 朝ドラ恒例「引き継ぎ式」、ヒロイン3人のうち誰が出席?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHKは2022年2月26日、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」がクランクアップしたと発表した。各メディアが同日報じた。

   ドラマは本編の最終回が4月8日であり、同月11日からは俳優の黒島結菜さん(24)主演の「ちむどんどん」が放送されるが、気になるのが、「引き継ぎ式には誰が出るのか?」という点。カムカムにはヒロインが3人いるからだ。

  • 川栄李奈さん(2018年撮影)
    川栄李奈さん(2018年撮影)
  • 黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)
    黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)
  • 川栄李奈さん(2018年撮影)
  • 黒島結菜さん(写真:2019 TIFF/アフロ)

バトンを引き継いだのは上白石さんだが...

   例年、朝ドラの撮影が終わると開かれているのが、撮了したドラマのヒロインと、次に放送されるドラマのヒロインによる「引き継ぎ式」だ。

   カムカムへの引継ぎ式は21年10月22日に行われた。29日に最終回を迎えた「おかえりモネ」で主演を務めた清原果耶さん(20)が、カムカムで初代ヒロインを務めた上白石萌音さん(24)に引き継ぎを行った。式では例年通り「バトンタッチ」の儀式が行われ、清原さんから上白石さんにバトンが引き継がれたのだった。

   今回はカムカムのヒロインから、ちむどんどんのヒロインたる黒島さんへの引き継ぎが行われることになるが、カムカムには上白石さんのほか、2代目ヒロインの深津絵里さん(49)と3代目ヒロインの川栄李奈さん(27)が出演しており、ヒロインが3人いる。

   そこで、誰が引き継ぎ式に出席すべきかだが、昨年10月22日の引き継ぎ式に出席したのは上白石さんである一方、3代目ヒロインとして現在出演しているのは川栄さん。

   となれば、川栄さんが出席するのが良さそうな気もするが、「引き継ぎ式に出席した」のは上白石さんであり、川栄さんはバトンを受け継いでいない。となると、「ヒロイン3人まとめて出席」ということも考えられそうだ。

   J-CASTニュース編集部は22年2月28日、「カムカムエヴリバディ」から「ちむどんどん」への引き継ぎ式に、両ドラマから誰が出席するかについてNHK大阪放送局の広報部に取材したが、

「セレモニーは行う予定ですが、どなたがお出になるかは、まだお答えできません」

との回答だった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中