2022年 5月 17日 (火)

「あんスタ6周年グッズ」また不良品 缶バッジ・ポストカード「全種全ロット」...ブランド謝罪

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を専門に手掛けるグッズブランド「fav.CAKE」は2022年3月1日、リリース6周年を記念して制作した缶バッジ・ポストカードの全てに不良が認められたとして、交換対応を行うと発表した。

   6周年グッズをめぐっては、すでに一部商品の交換対応が発表されていた。

  • 人気ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を専門に手掛けるグッズブランド「fav.CAKE」公式サイトより
    人気ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を専門に手掛けるグッズブランド「fav.CAKE」公式サイトより
  • fav.CAKE公式ツイッターより
    fav.CAKE公式ツイッターより
  • 人気ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を専門に手掛けるグッズブランド「fav.CAKE」公式サイトより
  • fav.CAKE公式ツイッターより

SNSで「不良品」報告相次ぐ

   fav.CAKEは、アニメイトグループのフロンティアワークス(東京都板橋区)が展開するグッズブランドだ。Happy Elements(京都市)が提供するスマホアプリ「あんさんぶるスターズ!!」の配信6周年を記念し2021年11月、缶バッチやブロマイド、ギターピック風チャームなどのグッズの受注販売を開始した。

   2月上旬から中旬の発送を予定していたが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い製造や流通が遅延した影響で遅れたという。ツイッターでは2月24日ごろから、商品の到着を報告する声が上がり始めた。

   しかし商品を受け取ったと報告するユーザーの一部からは、次のような指摘があった。缶バッチについては、キャラクターなどの印刷が見本写真と異なるものや、安全ピンが歪んだものがあるという。ブロマイドについてはプリントが荒かったり、ゴミのような付着物がみられたりした。チャームや他の商品についても、プリントのズレやキズがついているなどの声が相次いでいる。

   fav.CAKEはECサイト上で2月25日、キャラクターのブロマイド「P.A.shots!! ES 6th Anniversary『乱 凪砂』」について、全ロットに不良が認められたとして、交換対応を発表した。このほか一部ロットで不良を確認した商品があるとして、購入者に対し問い合わせを呼び掛けた。2月26日から予定していた二次販売は3月3日に延期した。

   3月1日にはツイッターで、缶バッジ・ポストカードの全種全ロットの不良が認められたと発表。こちらも良品と交換すると発表した。延期した二次販売については、制作・製造の検収体制が正常に整うまで中止するとした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中