2024年 4月 26日 (金)

「1期生や指原さんが作ってくれたHKT48も守りつつ」 地頭江音々、「新しいHKT」に意欲

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

早大チームが全国65チームの頂点に

   大会では、21年11月から全国5大都市(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)で開かれた予選に計61大学65チームが参加。今回の決勝大会には、予選を勝ち抜いた14チームと、直前の敗者復活戦で復活した2チームの、計16チームが参加した。AKB48グループの振り付けで知られる牧野アンナさん(50)ら審査員による投票と、観客(オンライン、会場)による投票で順位をつけた。

   優勝したのは早稲田大学の「君はトキシック」。創設者の「れいか」さんは、4年間にわたって全国優勝を目指してきたといい、その道のりを

「途中で本当に何度も何度も辛いことがあって、落ち込んだり、挫折しそうになったりもしたんですけど、そのとき、いつも周りの方々の支えのおかげで、転んでは立ち上がり、転んでは立ち上がりの繰り返しで、今日まで走り続けることができました」

と涙ながらに振り返った。

   HKT48の本村さんは、「出場者の皆さんの明るさやパワー、すごく真剣に頑張っている姿に、私たちもすごく元気をもらいました」。出演者には

「ステージの楽しさを知ったと思うので、本当に自分たちが心から楽しんでパフォーマンスしてほしいなと思います」

と呼びかけていた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中