2022年 5月 28日 (土)

ポケモン「新御三家」に人気格差? ツイート件数を調べたら...「注目度の違い」浮き彫りに

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ポケモン(東京都港区)は2022年2月27日、ニンテンドースイッチ用ゲームソフト「ポケットモンスター スカーレット」「ポケットモンスター バイオレット」を今冬に発売すると発表した。

   ツイッターでは、「新たな冒険のパートナーと」して紹介された3匹のポケモンに大きな注目が集まっている。

  • 最新作の御三家
    最新作の御三家
  • 最新作の御三家

3Dフィールドに暮らす主人公やポケモンたちの姿

   今作は、ゲーム「ポケットモンスター」のシリーズ完全新作としては9作目となる。ポケモンの世界を自由に探索し、バトルや捕獲などを楽しめる「オープンワールド」形式だと発表された。映像では、3Dフィールドに暮らす主人公やポケモンたちの姿が紹介されている。

   さらに、「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」という3匹の新ポケモンを紹介した。ファンの間で「御三家」と呼ばれる、ゲーム内で最初に仲間になるポケモンとみられる。公式サイトなどでは、次のように説明されている。

   ニャオハは、きまぐれで甘えん坊のくさねこポケモン。高さは0.4メートル、重さは4.1キログラム。「しんりょく」という、ピンチに草タイプの技の威力があがる特性をもっている。

   ホゲータは、のんびりやでマイペースな、ほのおワニポケモン。高さは0.4メートルで重さは9.8キログラムある。ピンチの時に炎タイプの技の威力があがる「もうか」という特性を持つ。

   クワッスは、まじめできれい好きな、こがもポケモン。高浅羽0.5メートルで、重さは6.1キログラム。「げきりゅう」というピンチの時に水タイプの技の威力があがる特性を持つ。

   ツイッターではさっそく、「御三家」の進化した姿を予想する声やファンアートが投稿されるなど話題を呼んでいる。シリーズでは「御三家」から最初のパートナーを選ぶのが恒例なため、どのポケモンにしようかを語らう様子も見られる。

   ツイッターでは、御三家のうちどのポケモンが最も注目を集めているのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中