2024年 4月 20日 (土)

韓国カーリング代表が「ロシア戦ボイコット」 連盟会長「韓国も日本に国を奪われた歴史がある」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「国民の生命と財産を破壊する国家政府と協力しない」

   同連盟のキム・ヨンビン会長は「私たち連盟もIOC(国際オリンピック委員会)と世界各種目機構の方針に参加するため韓国競技団体の中で最初に声明を発表することになった」と説明した。

   そして「私たち連盟は武力行為と戦争で世界平和を破り、ある国家の主権を蹂躙し、国民の生命と財産を破壊するいかなる国家政府とも協力しないだろう」とし「韓国も日本に国を奪われ残酷な痛みを経験した歴史がある。戦争と軍事的侵攻行為はいかなる名分も正当化できない」と主張した。

   ロシアのウクライナへの軍事侵攻を受け、スポーツ界では世界的にロシアへの制裁の動きが強まっており、フィギュアスケートをはじめとしテニス、陸上、バレーボール、プロボクシングなどでもロシア選手の国際大会の出場を禁じる流れになっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中