2024年 4月 25日 (木)

日ハム「1安打勝利」はビッグボス奇策の成果? OB「糸がつながった」と評価

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ベンチもカッと盛り上がった」

   なおも1死1、2塁とピンチが続くが、今度は見事な中継プレーがチームの危機を救った。

   7番オスナ内野手(29)が放った打球はセンター後方の左中間寄りに上がり、センター細川凌平(19)がキャッチ。2塁走者はタッチアップしたものの、中継に入った遊撃手・石井一成(27)が細川から受けた球を3塁へ好送球しダブルプレーとなった。

   岩本氏は「スローイングでオッと思ったのは、渡邉諒がファースト守っていて、1、2塁の場面で送りバント。1塁側にいいバントが来た。これで2、3塁になるかなと思ったら渡邉諒の猛烈なチャージと、捕ってからの素早い動きでサードフォースアウト。これしてもらったピッチャー助かるねん。ベンチもカッと盛り上がったしね」と投手目線で分析し、次のように続けた。

「守備で魅せれるチームになってきたのかなと思っていると今度はセンターに入った細川(凌平)。結構深いフライだったんですよ。大飛球といっていいくらい。そこからセカンドランナーがタッチアップしたそれをサードに中継プレーがパンパンと。あの中継プレーで細川がちょっとでも(球を)持ちそこないとか落下地点の入り方とかスローイングへの移り方とかがちょっとでもズレていたら。中継マンもいい球が来たから投げやすい。これ基本中の基本ですよね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中