2022年 5月 24日 (火)

山田孝之「フジテレビさんは韓国ドラマに恨みでもあるのですか」 編集に不満?意味深投稿に波紋

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の山田孝之さんが2022年3月2日、「フジテレビさんは韓国ドラマに恨みでもあるのですか?」などとする意味深なメッセージをインスタグラムのストーリーズに投稿した。

  • 山田孝之さん(写真は2017年12月撮影)
    山田孝之さん(写真は2017年12月撮影)
  • 山田さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より
    山田さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より
  • 山田孝之さん(写真は2017年12月撮影)
  • 山田さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より

「何故韓国ドラマ全体を見下したことになっているのですか?」

   山田さんは、黄色い背景に白い文字を並べた画像を次々に公開した。一枚目は、以下のような内容だ。

「フジテレビさんは韓国ドラマに恨みでもあるのですか? 僕が唯一見た韓国ドラマ『イカゲーム』がいかにエンターテイメントとして優れているかをお話ししたら、見知らぬ誰かを傷つけていると聞きました。それはご自身にとって大切で大好きな韓国ドラマがあるかたです。何故韓国ドラマ全体を見下したことになっているのですか? 単に編集がめちゃくちゃ下手なのですか?」

   具体的な放送内容や番組名などは明かしていないが、総じてフジテレビに対する不信感を訴えたように取れる投稿だ。このメッセージに続けて、山田さんは次のような文書も投稿した。

「今回は早めに動こう。山田、怒ってない全く。疑問に思ったことを言っただけ。あいのー?」
「みんな気づくかなー 気づくかなー 仕組み」

   これらの意味深な投稿はネット上で波紋を呼んでおり、山田さんの真意を図りかねるとする声も相次いでいる。

「山田孝之のストーリー、なんだったんだろう」
「山田孝之のインスタのストーリーめっちゃ勘ぐっちゃう」
「山田孝之のストーリー、キレてるってのは分かるんだけど私の読解力が無さすぎて何言ってるのか分からない笑」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中