2024年 4月 19日 (金)

「ひな祭り」ちらし寿司&双子姉妹に癒される人続出 花江夏樹、妻の手料理披露で8万超いいね

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹さん(30)が、ひな祭りに合わせた妻の手料理写真4枚をツイッターで投稿し、反響を呼んでいる。

   ケーキのようにお皿に盛ったご飯の上に、カニかエビ、ミニトマトのようなものが並んでいる。手料理の子供用ちらし寿司だ。

  • 「ひな祭り」の様子をツイート
    「ひな祭り」の様子をツイート
  • 自身の誕生日にも妻が手料理
    自身の誕生日にも妻が手料理
  • 「ひな祭り」の様子をツイート
  • 自身の誕生日にも妻が手料理

「娘達は最近スプーンが使えるように」と成長も報告

   花をかたどった食品も載っており、ご飯にはピンク色の部分もある。まるで、春が来て咲いたような華やかさだ。

   そして、4枚目の写真には、まだ幼い双子の姉妹が、テーブルの前に仲良く座る様子が写っている。お揃いのピンク色のシャツを着た姿で、右手にスプーンを持ってこの寿司を食べている。

   ちらし寿司の横には、イチゴのデザートも2つ置かれており、食後に2人で食べたようだ。

   これらの写真は、花江さんが桃の節句の2022年3月3日にツイッターに投稿した。

「今日はひな祭りということで妻がちらし寿司を作ってくれました 娘達は最近スプーンが使えるようになってきて上手に食べてました」

   花江さんは、こう報告し、文の最後に父親が喜びを表すようなポーズの絵文字を添えていた。

「ちらし寿司も娘さんも可愛すぎます」

   この投稿は、8万件以上も「いいね」が付いており、家族でひな祭りを楽しむ様子に癒されたとする声が相次いでいる。

「うわぁ?、美味しそう」
「ちらし寿司も娘さんも可愛すぎます」
「もうスプーンが使えるなんて子供の成長は早いですね」

   花江さんは過去にも、30歳の誕生日に妻がオレンジレアチーズケーキを作ってくれたと写真を投稿し、それを固定されたツイートにしている。

   それだけに、「お料理もお菓子作りも...いつもすごく凝っておられてすごい」「飾り付けが素敵すぎます」と感嘆の声が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中