2022年 5月 22日 (日)

「鬼滅の刃」アニメ3誌で1枚絵に! 企画に驚愕「こんなの今まで見た事ない」「スケールが違う」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が、アニメ専門紙3誌の表紙を飾った。3誌の表紙を並べると1枚のイラストになる仕掛けに、ツイッターで驚きの声が広がっている。

  • 竈門炭治郎と禰豆子が描かれたアニメディアの表紙(アニメディア公式ツイッターより)
    竈門炭治郎と禰豆子が描かれたアニメディアの表紙(アニメディア公式ツイッターより)
  • 並ぶ十1枚のイラストに(「鬼滅の刃」公式ツイッターより)
    並ぶ十1枚のイラストに(「鬼滅の刃」公式ツイッターより)
  • 竈門炭治郎と禰豆子が描かれたアニメディアの表紙(アニメディア公式ツイッターより)
  • 並ぶ十1枚のイラストに(「鬼滅の刃」公式ツイッターより)

「こんなことが実現しちゃうのは......『鬼滅』だから」

   この企画は2022年3月3日に、「鬼滅の刃」公式ツイッターアカウントで発表された。

   参加したのは、KADOKAWA(東京都千代田区)の「Newtype(ニュータイプ)」、イード(東京都中野区)の「アニメディア」、徳間書店(東京都品川区)の「アニメージュ」と異なる出版社の雑誌だ。「鬼滅の刃」公式ツイッターは「史上初めて」という試みだとして「企画に賛同頂いた各誌の編集部皆様に御礼申し上げます」と感謝した。

   各雑誌のツイッターアカウントも3誌の企画を告知。アニメージュとアニメディアは9日、ニュータイプは10日にそれぞれ発売予定だと発表した。ニュータイプ編集部は、「たぶん最初で最後の試み! こんなことが実現しちゃうのは......『鬼滅』だからでしょうね」と述べた。

   表紙ビジュアルは、アニメを制作したufotable(東京都杉並区)が手掛けた。左から、ニュータイプに宇髄天元と妓夫太郎、アニメディアに竈門炭治郎と禰豆子、イードに堕姫、我妻善逸、嘴平伊之助が描かれている。

   ファンからは「こんなの今まで見た事ない。改めて凄いな、鬼滅」「やっぱ鬼滅はスケールが違う......」などと驚嘆する声が上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中