2022年 5月 22日 (日)

コムドットやまと、ファンの迷惑行為を謝罪 関コレ会場で観客トラブル...運営も「心よりお詫び」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   2022年3月5日開催の「関西コレクション」で、一部の観客による迷惑行為があったとして、運営会社が公式ツイッターで謝罪した。

   インターネット上では、イベントに出演したYouTuberグループ「コムドット」のファンのマナーを問題視する声が出ていた。コムドットのリーダー・やまとさんも騒動に言及する形で、「配慮が足りなかったなと反省しています」などとツイートしている。

  • 「コムドット」公式インスタグラムより
    「コムドット」公式インスタグラムより
  • 「コムドット」公式インスタグラムより

「配慮が足りなかったなと反省しています」

   コムドットのメンバーらはオープニングに登場。「重大発表」として2021年末に発売した写真集が男性写真集で歴代一位になったことを報告し、ステージ上でメンバーのゆうたさんの誕生日を祝った。

   問題視されているのは、ステージ周辺やイベント終了後に起こった一部観客よる迷惑行為だ。

   ネット上では、イベントは指定席制だったにもかかわらず、ステージ付近に一部観客が集まりトラブルになった、と報告する動画が出回っている。また、禁止されている出待ち行為などをする観客も見受けられたという。

   「コムドット」リーダーのやまとさんは6日のツイッターでこうした騒動に言及。「SNSで『一部の方がルールを破って他の観客の方に迷惑をかけていた』というものを目にしました」として、

「現場でそのような状況が把握できず、配慮が足りなかったなと反省しています。今後は『コムドットのため』と思ってルールの中で楽しむようよろしくお願いします」

とファンに呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中