2022年 5月 18日 (水)

テレ朝グッド!モーニングで「放送事故」 ロシア兵VTR後に「アハハ、大胆な奴だな」と笑う声

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年3月10日に放送された朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、ニュースの切り替わり時に雑談とみられる音声が放送される「放送事故」があった。

  • グッドモーニング公式サイトより
    グッドモーニング公式サイトより
  • グッドモーニング公式サイトより

「不謹慎」「タイミング悪すぎ」の声も

   問題のシーンが放送されたのは朝6時52分ごろ。ロシアによるウクライナ侵攻に関する特集を扱ったのち、お天気コーナーに切り替わる際のタイミングだった。

   男性の「アハハ」という笑い声とともに、

「おいおいおい、すげぇ大胆なやつだなぁ......」

などと談笑する音声が放送された。マイクの切り替えミスで、出演者もしくはスタッフの雑談が流れてしまったものとみられる。

   男性の言葉の真意はわからないものの、ウクライナの通信社が公開した、ロシア兵とみられる男性が侵攻反対を訴えるインタビュー動画が流れた直後のハプニングだったことから、SNSではタイミングの悪さを指摘するコメントが相次いでいる。

「テレ朝グッドモーニング、ロシア兵の捕虜の戦争反対というインタビュー、とても悲しくて真剣に聞いていた、そのあとに『大胆な奴だな?』みたいな音声が、不謹慎だよな、、」
「真面目にロシア兵がインタビューに答えてる間に、笑いながら『大胆な奴だなって』って聴こえたぞ~(笑)なんの話やねん」
「たまたま見ていたんだけど、タイミング悪すぎ。ロシア兵のことを言ってるのではないと思うけれど、そう取られても仕方がない状況だったわ」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中