2024年 4月 19日 (金)

菊池雄星にそっくり? 人気YouTuberゆゆうた「まじで俺かと思った」共感続出

   人気YouTuber・ゆゆうたさんが2022年3月10日、あるプロ野球選手の写真を添付して「まじで俺かと思った」とツイートした。

  • 菊池雄星投手(写真:AP/アフロ)
    菊池雄星投手(写真:AP/アフロ)
  • ゆゆうたさんのツイッター(@dai2noyuyuta)より
    ゆゆうたさんのツイッター(@dai2noyuyuta)より
  • 菊池雄星投手(写真:AP/アフロ)
  • ゆゆうたさんのツイッター(@dai2noyuyuta)より

「まじで俺かと思った」

   ゆゆうたさんは10日、米大リーグのシアトル・マリナーズからフリーエージェントとなっている菊池雄星投手の写真をツイッターに投稿した。

   写真に映る菊池投手はユニフォームではなくシャツを着用し、前髪を横に流すようにセット。カメラに向かって微笑んでいる。

   ゆゆうたさんは投稿文で「まじで俺かと思った」と驚きを伝えている。

   ツイートに掲載された写真は、スポーツ報知(ウェブ版)が同日に公開した記事のサムネイル画像だった。記事のタイトルは「ヤンキース、マリナーズからFAの菊池雄星投手に興味か...フィジカルレポートを入手 獲得への布石か」。

   投稿を受けてツイッターでは、ファンらから共感の声が続々あがり、2万7000件以上の「いいね」が寄せられている。

   ゆゆうたさんはチャンネル登録者数160万人以上の人気ユーチューバーで、21年11月には初のエッセイ本『ネットの荒野を独り征く』(KADOKAWA)を上梓した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中